ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ピクサー展と、またコーヒー。 | main |
彫刻始めました。
最近はいいお天気が続きますね。
これからに向かって梅雨の時期になると思うと
今のこの晴れている時間が大切に思えます。

以前予告していました
彫刻に本腰を入れて制作を始めることにしました。


目標は途中であきらめて未完成にするのではなく
どんな、形であれ1つ1つを完成をさせるということ。
どんなに下手でも数をこなせば必ず上手くなる。
それを信じて制作をしていこうとおもいます。




まずは見よう見まねで形にして行きます。



自分が制作したいものに近い大きさに
木材をのこぎりで切ります。





木の断面に作りたいものを書き込みます。
当分はクマの制作を行います。
これはシロクマだと思って書いてあります。



彫刻前は事前のデッサンや、木片に書き込んでいくのが主流だと思いますが、
私は我流なので、作りたい彫刻をまず粘土で作ります。





何だかんだでピッグモンスターと似ています。





スカルピー粘土なので、
この後オーブンで焼いて硬化させます。





 
COMMENT









Trackback URL
http://pig-monsters.jugem.jp/trackback/307
TRACKBACK