ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 憧れのカフェと。 | main | 彫刻始めました。 >>
ピクサー展と、またコーヒー。
制作活動をそろそろ始めなければと思っているのに
最近は写真とコーヒーばかりの休日です。

先週末は2月から前売り券を買って楽しみにしていた
ピクサー展へ行ってきました。


スタジオ設立30周年記念
「ピクサー展」

http://pxr30.jp 
住所:東京都江東区三好4-1-1
電話:03-5245-4111 (代表)
開館時間:10:00〜18:00
(ただし、4月29日〜5月28日の金・土・祝日は20:00まで)


とにかくすごく刺さる展示でした。
作品の原画だけでなく、スタッフの方の作品への取り組みや
実はこんなことを思って話が構築された、など
今まで見てきた作品がまた違う角度から楽しめるような話が盛りだくさんでした。

学生の頃は「ピクサーで働くんだ!」と思ったことがありました。
ただ、熱意がたりませんでしたね…憧れで終わってしまいました。
いまでも働いてみたかった…と思うこともあります。
私の夢ですね。









一番大好きな作品はモンスターズインク。
サリバン、マイクがお出迎えしてくれます。




その後は清澄白河散策!
すごいです、数歩歩くと素敵なカフェに巡り会えます。

今回は、清澄白河で日本初上陸を果たした
あのブルーボトルコーヒーへ。


ブルーボトルコーヒー
清澄白河ロースタリー&カフェ
https://bluebottlecoffee.jp

東京都台東区平野1-4-8
営業時間:8:00〜19:00

デザートタイムを過ぎた頃にお店に到着、
思った以上に早く注文をすることができました。



約20〜30分ほど並びました。





コーヒー豆はおすすめのものを購入。
会社のみんな用で。





コップはかわいいですがまたの機会に。
とてもかわいらしい形です。





目の前でどんどんコーヒーができていきます。
いい匂いが立ちこめてそれだけで満足。



カップは大きいのに価格はお手頃。
味もきりっと強く、でも後味はスッキリ。
会社の近くにあったら通い詰めてしまいそうで怖い…




とても美味しかったです!
また飲みたい!!






なかなか抜けない休日気分です。






 
COMMENT









Trackback URL
http://pig-monsters.jugem.jp/trackback/306
TRACKBACK