ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 東京蚤の市へ行きました。 | main | もうすぐクリスマス。 >>
陶の家、大切な友達へ。
また、お久しぶりです。
ペースが上がらない時は1週間に1度のペースで
更新したいと考えています。



この間、美術館に行った時に出会った
素敵な陶器のお家。






【陶の家】
http://www.akishino.info/index.html

ひとつひとつが、形や風合い、
薬品の色みやかけ方が違うので表情も様々。
購入したのはペール系の色みですが
鮮やかな藍色の光沢のある家や素朴な土色の家もありました。
秋之野窯で制作されています。





たくさん欲しかったけれど、
次に出会えるお家を楽しみに今回は2つ購入。






残念ながら、ピッグモンスターには
小さすぎるので入れませんよ。










ここからはほんの少し、ひとりごと。
私の友達に届けば…と思い、書きました。







人というのはどんな時でも
やっぱり自分が一番かわいいもので。
辛いときや苦しい時にほど、自分のことばかり考えてしまう。
それは誰でも当たり前な物なのだと思います。


でも、まわりにはもっと辛い時を過ごす人や
苦しい気持ちを抱えている人もいるはず。

自分が辛い時こそ、
まわりのことに気付けたらいいのだけれど。
でもそれは本当に難しくて…。
なかなかできることではありません。



自分が、何か大切なものに向かうことが一番なのか?

そこに向かうまでにどれだけたくさんの人が
どれだけ自分の背中を押してくれたんだろう。



何かに向かって走ることも大切だと思う。
光り輝く星に向かうことも大切だと思う。

でも、一度足を休めて
たくさんの人たちへの感謝を思い出し
また自分も、誰かの背中を少しずつ押すことも
大切なことなんだと思います。

自分のことばかり考える前に
まず一度立ち止まって、ありがとうを。

それが、今自分にできる一番大切なことなんだと思います。





自分が一番辛いんじゃない。
自分を支えてくれたその人が、一番辛いのだから。

どうか、頑張らないで下さい。
頑張りすぎないで下さい。笑顔でいて下さい。

また、笑顔で会えますように。





ランキング参加中です!

下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://pig-monsters.jugem.jp/trackback/251
TRACKBACK