ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 北の模様帖の展示へ。 | main | 花火、そして製造中。 >>
ぺたぺたぺた。
夜中にサッカーを見ながらはっと思い、
昔買ったハンコ消しゴムを引っぱり出した。



普段から描き貯めているピッグモンスターの絵の中から
一番美形のものを選び、トレース。
転写したピグモンの形をちょっと整えて、
消しゴムを削っていきます。


細かな作業といっても、ピグモンを作るとは全然違います。
普段やり慣れていない分、全身の神経を刃先に集中させます。
一瞬、気を抜けばその時点で失敗。
粘土のようにやり直しができないので本当に難しいです。

削ってはインクを押して微調整。
太さや、目の形、しっぽの具合。
何度も押しては削り、押しては削り…。



右が主線のハンコ。左は肌色のベタ面のハンコ。





いざ、ペタペタと押してみると…。







あらカワイイ。
ピッグモンスターのスタンプの完成です。
包み紙や封筒に押して、皆様にお渡ししたいです。
お手紙にもぺたぺたーっと押したら、とても楽しそう。




本当は名刺を作ろうと思ったのですが、
デザインが決まらずにピッグモンスターだけ作りました。




どんな名刺にしようかな…。








昨日の夕日。とても綺麗な色でした。





ランキング参加中です!
下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT









Trackback URL
http://pig-monsters.jugem.jp/trackback/219
TRACKBACK