ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 何でもないことが幸せ。 | main | 夜空と仕事と。 >>
いつも始めに。
お久しぶりです。
今日は風が強い1日でした。
過ごしやすいですね、こういう天気だと。


今日は金環日食でしたね。
皆さんはご覧になられましたか?
私は、普段より3時間も早起きして観に行きました。
日食が進むに連れて空気が寒くなって、辺りの太陽の光も弱くなって…。

輪っかになった瞬間、何とも言えぬ気持ちに。
感動したんだと思います。謎の感情に包まれました。
その衝撃を伝えたく、知り合いに「すごいですね!」と
メールを送りました。

名字に「月」という単語が含まれているので
何となく特別な1日だったなと思いました。





さて最近ですが、
お願いされていたお仕事も一段落しましたので、
ちょっとだけ制作のペースがダウンし気味です。
でも、やっぱり作りたくなってくるんですよね…。
作るのが好きなので。
今夜あたり、友人へのプレゼントを作ろうと思います。

作る前に、必ず行うこと。それは…。




作りたいものは、まず絵に描きます。
この時はダーマトというクレヨンのようなものでお絵描き。
普段は黒いボールペンで小さく、細かく描いていきます。


先に完成予想図を描いておくと、
何となく最短距離を走って、作品を完成させることができます。
今も昔も変わらない方法ですね。

仕事でも、デザインを始める前に
ある程度、絵で描いてみてパソコンで作業を始めます。

描いた絵を保存してあるファイルには、まだまだ
作りきれていないピッグモンスターの絵がたくさんあるので、
少しずつでも、作っていこうと思います。




全部作るのに、あと数十年はかかりそうです…。




『Pig Monsterの展示』※今回は写真パネルが中心です。
【開催日】2012年5月1日(火)〜6月30日(土)
【時間】邑楽町公民館が開館している間(日曜17時以降、月曜日は休館日です)
【場所】邑楽町公民館
群馬県邑楽郡邑楽町中野3170
東武伊勢崎線、館林駅から小泉線に乗り換え、本中野駅下車。徒歩15分程度。
交通の便がよくありませんので、お車ですとスムーズに到着します。
http://www.sunfield.ne.jp/ryoumoukouiki/htm/sisetu/216ora.htm



ランキング参加中です!
下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
COMMENT









Trackback URL
http://pig-monsters.jugem.jp/trackback/184
TRACKBACK