ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

展示の順延のお知らせ。
 いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

お知らせしていました、
群馬県邑楽町のシンボルタワーで行う展示ですが
作者の体調不良により、手続きが遅れ
3月からの展示になりました。
楽しみに待っていた方、申し訳ございません。

3月に万全の体制で行いますのでよろしくお願い致します。
展示以外にも、少しではありますが
販売も予定しております。詳細は追って報告します。



この時期の食中毒系の病気は本当に怖いです…。
皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。





Pig Monsterの展示と販売
場所:邑楽町シンボルタワー内(群馬県邑楽郡)
期間:3月〜
展示、販売のお知らせ。
 最近はすっかり寒い日が続きますね。
家に帰るとすぐに布団の中に潜ってしまいます。

こんな時期の粘土は本当に固いです…。
手先がかじかみながら粘土をこねていると
意識が遠のいてしまいそうになります。
でも、乾燥しているので乾きは早いですね。

今は作品以外に、友人のウェルカムボード、
さらに、金曜に友人へのサプライズプレゼントを制作中です。

当分は時間に追われながら毎日を過ごしそうです。
でも、そういう時の方がお尻に火がついて
いいものがどんどん生まれてきそうな気がしますね。



以前作った、チョコレートの妖精のピッグモンスター。
これをバージョンアップして制作していこうと思います。


それと、ドタバタしている理由がもう1つ。
実は展示兼、販売を行うことになりました。




Pig Monsterの展示と販売
場所:邑楽町シンボルタワー内(群馬県邑楽郡)
期間:2月〜

実は、邑楽町さんが今年の2月から始める企画だそうです。
邑楽町在住、働いている、以前住んでいたことがある…。
それらに該当する方に、シンボルタワー内にできた
ブースの貸し出しをしてくれるそうです。
具体的な料金や期間、出品条件など
内容を知りたい場合には
邑楽町役場 産業振興課までお問い合わせください。


制作途中の作品の掲載や、この間見つけたイベントなど
書きたいことが山ほどあるのですが、
今日はここまでです。








手創り市、ありがとうございました!とお詫び。
 昨日は、手創り市でした!



天気にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきましたことを
本当に嬉しく思っています!ありがとございました!

前半は、手創り市の感想と写真。
後半は、ブローチを買われたお客様にお知らせがございます。







手創り市、本番!
前日から、準備万全で会場に向かうも、前日の準備が甘く
若干遅めのスタートでした。





場所は、人通りの多い会場を一望できる場所。
すごく素敵な場所でうれしい!反面、
人通りが多すぎて、終止緊張していました…。





今回は、いつもの机にプラスして
低い台を用意しました。
小さなお子さんのの目線に合うようで
遊んでいかれる方もいて、楽しい気分になりました。
写真もちょっぴり展示。





こちらが新種類の「ドットン」。
ニューカラーを用意しました。
恐ろしいほど気持ち悪い色にしてみました。
お客様の中には「生理的に受け付けない」と言われた方も…。
でも、私自身はすごく気に入っているので
色々な色のドットンを順次増やしていく予定です。





机は相変わらず雑多な様子。
用意していたピッグモンスターは3分の2ぐらい
お嫁に行ってしまいました。嬉しい反面、少し寂しいですね。





手創り市は大にぎわい。
前回は雨だったので人も少なかったので
余計にビックリしました。





ワークショップも行われていました。
私も今度、ピッグモンスター制作会を開催したい…!





お昼過ぎには、青空も!





とても楽しい1日でした。


正直、新しい案が浮かばなかったり
あまりたくさん創れない時もあり、出店が決まっても
どうしよう…どうしよう…と焦る日もありました。

でも、今回はたくさんの方と話すことができました。
もっとこういうのが欲しい、ああいうのが欲しい。
たくさんのピックモンスターを目の前に、
じーーーーーっと眺め、眼鏡を取り出して吟味されていたご夫婦。
皆さんが、私の作品を見てくすっと笑ってくれることが
何よりの喜びに感じています。

作りはじめの頃は、販売などは考えていませんでした。
でも、これが皆様の手に届いたときに
毎日少しでも笑顔になれるのなら…と思い売り始めたのがきっかけでした。
それと、アートへの敷居が少しでも低くなったら…と思うようにもなりました。


今は、ピッグモンスターを単純に作る、だけでなく
もっともっと楽しめるような種類などを増やしていこうと思っています。

頑張っていきますので、どうぞ
今後とも応援よろしくお願いいたします!






【手創り市にてブローチを買われた皆様】
お買い上げいただき、本当にありがとうございます。

すべての購入された方にお知らせできていなかったかもしれないので
改めてこちらでお知らせいたします。


作成した日から販売までの期間が、若干短く
さらに天候などに影響されたことにより
ブローチが完全に乾ききっていないものがありました。
誠に申し訳ございません。

完全に乾きますと、ビスケットの部分は完全に硬化します。
購入された方でまだ乾ききっていないものが
お手元にある場合には、乾ききってからご使用いただきますよう
よろしくお願いいたします。



手創り市の終了前に、着用時に
ビスケット部分と金具が外れてしまったお客様がいました。
こちらも、大変申し訳ございません。

このような、重大な壊れや破損があった場合には
お手数ですが、下記までご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
対応させていただきます。

pig.monster.pocket◎gmail.com
(◎を@に変えてください)


下記の部分が壊れやすいので、ご注意ください。



・耳としっぽは洋服に引っかかりやすく、折れやすいです。
ご使用時には十分ご注意ください。

・金具部分が外れてしまった場合には、
瞬間接着剤やボンドなどで止めることができます。


どうしても、ご自身で修復ができないなどございましたら
先程のメールアドレスにご連絡ください。

また、耳の破損などがありましたら
手創り市に出品して、現地にいるときに直接お店に
お持ちいただければ、修理いたします。


ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
今後は、商品として耐えうる精度のものを販売していきます。

よろしくお願いいたします。











手創り市のお知らせ。
また日が空きました…。
そして、唐突ですが、手創り市に参加決定しました!
明後日の日曜日です!
お知らせ遅くなりまして申し訳ございません。







10月の手創り市に参加します!
【開催日】2013年10月6日(日)
【時間】9 時〜16時まで
【場所】池袋・鬼子母神神社
〒171-0032 東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
JR・池袋駅 東口より明治 通りを新宿方面へ歩き鬼子母神入口を左折
地下鉄・副都心線 雑司ヶ谷駅1番出口

出店場所は、お団子屋さんと駄菓子屋さんの間です。
正直、ぽつんとした場所で淋しいので
皆さんが来ていただけるのを楽しみにしています!

【手創り市ホームページ】
http://www.tezukuriichi.com/home.html

【池袋駅から鬼子母神までの地図はコチラ】
http://www.tezukuriichi.com/img/accessmap.gif



正直な話をしますと、仕事が本当に忙しく…。
ただ、作品は新しいピッグモンスターを製作しています!







本当のモンスターのような色みが
かなり気持ち悪いです…。

ハロウィンの格好をしたピッグモンスターも
間に合いそうでしたら持っていきます!


お時間ありましたら、ぜひ遊びにきて下さい!
お待ちしております。






【PigMonsterのFacebookページはこちら】
http://www.facebook.com/pages/PigMonster/484317791593446



手創り市、ありがとうございました!
先週末は、手創り市でした!
たくさんの方のご来場ありがとうございました!



気合い入れて、前日1時間睡眠でのぞんだ当日。
天気予報では明け方晴れるとのことでしたが
止まらぬ大粒の雨。





開始9時、写真は10時30分頃。
お店も商品によっては雨の中出せるものもありましたが
9割は並べることも困難…。
ピッグモンスターも水には弱いので、ガラスケースの中で待機。





それでも無理矢理出してしまえ!と
ピッグモンスターを並べちゃいました。

もう少しこだわったディスプレイにしようとと思っていたのですが
雨の力は凄まじく…予定していたようには全くできませんでした。
残念です。










お昼も過ぎると雲間から太陽の光が!


















あっという間に晴れ渡り、お客さんもたくさん来て下さいました!
午後からは、大忙しであっという間に時間は過ぎていきました。


今回もたくさんの方に来ていただき
とても嬉しく、とても楽しい時間を過ごすことができました!
ブログ見ています!とおっしゃっていただいたり、
今回は配布したシールを嬉しそうに持って帰ってくださった方々。

本当に毎回、手創り市に出品させていただくと
もっともっと頑張ってピッグモンスターを生まなければ!と思います。
皆さんがいなかったら、多分
ピッグモンスターは絶滅いていたでしょう。

皆さんが可愛がって下さるおかげで、
こうして元気に生まれ続けることができるのだと思っています。
皆様、いつも本当にありがとうございます!

今回、意外と『こんなのがいたら良かったのに…』という声も
たくさん聞くことができました。
手創り市の場でも、メッセージなどでも構いません。
何かリクエストがあったらお伝えください!
次の手創り市で、もしかしたらそのピッグモンスターが
いるかもしれません…!



そして、手創り市のあとは恒例のロケットカフェへ。
http://nao-rocket.seesaa.net/







ここにもピッグモンスターが住んでいます!
今回はドットンがお嫁に行きました。




おいしい食べ物で心もほくほく。







ということで、今年の手創り市はこれで最後でした!
来年も出品しますので、
ぜひピッグモンスターに会いにきて下さい。



【PigMonsterのFacebookページはこちら】
http://www.facebook.com/pages/PigMonster/484317791593446



ランキング参加中です!

下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村