ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


コミティアに行きました。
先日東京ビックサイトで行われました
コミティアに行ってきました。





数年ぶりに伺いましたが、会場の熱気は相変らず凄く…
親しくさせていただいている方のブースに遊びに行ったり
初めてお会いするずっと話したかった方とお会いできたり
見たことのない作品に巡り会えたり…


やっぱり作品をどんどん作りたいなぁ…と思いました。
ここ数日は睡眠時間を削りながら、作品制作をしたりしています。




木をポリポリと削っています。
まだまだ上手く作れないので10センチくらいの
大きいサイズの木彫作品を作っています。
作るのに時間がかかります。当たり前です、まだまだ始めたばかりなので…
これはクマの…はずです。



最近作ってなかった粘土の作品も今日の夜辺りから作る予定。
買いだめていた粘土が劣化してきてかなり危険で…
とりあえず、いつもおなじみのピッグモンスターを量産する予定です。

そして手創り市にもそろそろ参加するつもりです。
目標は…5月、6月!頑張ります!
夢のような結婚式。
 週末、結婚式でした。
 
天気も晴天とはいきませんでしたが
過ごしやすい1日となりました。
結婚式に集まった、久々に会う友人や恩師。
とても楽しい時間を過ごすことができました。



 



 




 




 




 
ディズニープリンセスのように
本当に美しい姿にうっとりしてしまいました。
 
人生で一番付き合いの長い友達であり、大親友。
本当は寂しがり屋なのに、気だけは本当に強くて…。
お姉さんのような、妹のような…変な存在でした。
結婚すると聞いた時、おめでとう、と素直に思っていたのですが
不思議ですね…ウェディングドレス姿を見ると
何だか旦那様への嫉妬心が…笑。
まさか、こんな気持ちになるとも思っていませんでした。
 
友人というよりは、家族みたいな関係だったのでしょう。
これから、彼女が子を産んで母親になっていくなんて
まだ信じられません。
 
いつまでも、呼べばひょっこり現れる、
いつでもそばにいてくれる存在だったので…。
本当に、幸せになってほしいです。



 
ウェルカムボードも素敵に飾っていただきました。


 
マカロンタワーも無事に完成。
飾っていただきました。
くまちゃんの後ろ姿がすごく可愛かったのですが
写真撮り忘れてしまいました…。



 
そして…


 
なんということでしょう…。
頂いてしまいました…
ブーケキャッチ、取る予定はなかったのですが
目の前に綺麗に投げていただき…。
手がガクガク震えてしまいました。
 
ブーケキャッチ直前に、
新婦のお父様にチャペル内で呼ばれて
「この後、絶対にキャッチするんだよ!」と念を押されました。
私は、彼女の家族にも心配かけているのかと
すごく申し訳なく思いました。
同時にとても気にかけていただいているんだ、と涙が出そうでした。
 
新婦父の話によると、ブーケの有効期限は1年。
そうですね…1年以内にどうにかなるよう
努力しようと思いました。
 
そんなこんなで
先日、誕生日を迎えた私。
今年の目標は…。
 
うーん。
ブーケも頂いたので、何かあったらいいですね。
こればかりは自分で決めたりすることでもないけれど、
何らかの努力はしていくつもりです。
現在、とても寂しい感じではありますが…。
そうですね、前向きに頑張ります。



 

展示を行います!

【Pig Monster Festival vol.01】
場所:シンボルタワー“未来MiRAi”(群馬県邑楽郡邑楽町)
会期:2014年4月〜(展示は最短で4月末まで、最長で6月までです)
開館時間:10:00〜18:00
休館日:月、火
もみじ市に行ってきました。
 手創り市が終わり、
バタバタと忙しくなっています。
風邪を引いたり、残業があったり、
今度の週末には会社の引っ越しが待っています。

色々なことがあったのに、ブログの更新をまた怠りました…。
また、通常運転に戻していこうと思っています。



ということで、先日はもみじ市に行ってきました。



【もみじ市】
期間:2013年10月19日(土)・20日(日)11:00〜16:00(会期終了)
場所:多摩川河川敷・東京オーヴァル京王閣
http://momijiichi.com/

去年は開催されなかったのですが、今年は無事に開催!
とても大好きなイベントなので、行ってきました。
毎回写真をたくさん撮りますので、今回も写真多めの掲載です。
最後の方に、ワークショップに参加したので
その辺は詳しく書いてあります。



お天気はくもり。ちょっと寒かったです。


























段ボールに書いた看板がかわいいです。










ワークショップの終わった後でした。










nuriさんの作品はいつも心を温かくしてくれます。
キレイなキャンドルが並んでいました。















これはハンモックのようです。

























一度、実物を見てみたかった
イラストレーター・高旗将雄さんのブローチ。
この人の作品をたくさん見るようになってから
イラストを描きたくなりました。本当に可愛らしくて素敵です。

高旗将雄さんのサイトはこちら。
http://masaox2006.xxxxxxxx.jp/





むむっ。
飛び入りでシルクスクリーンのワークショップができる!
これは参加するしかない!!





シルクスクリーンとは、網の目にインクを詰めて
スキージーという道具を使って(手で持っている道具)
下に置いてある布にインクを押し付ける手法です。

以前のブログに書いた、アンディ・ウォーホルもこれで作品を刷っています。
市販のTシャツなどもこれで印刷されています。
ちなみに上の写真は、手創り市で
一緒に販売をしていました私の妹です。





すすすーっと。
果たして上手くいったのでしょうか…?





右のポストカード、鳥さんは一つ一つ手作り!
キノコポストカードも可愛らしいです。





点と線 模様製作所の包みボタン。
こちらの作家さんも大好きで以前、展示を見に行きました。
今回はキレイなこのボタンを購入させていただきました。

点と線 点と線 模様製作所のページはこちら。
http://www.tentosen.info/





天気はあまり良くなかったですが、
この場所に行くと自然とこころがワクワクしてきます。
本当に素敵なイベント。いつまでも続いて欲しいです。






そういえば、シルクスクリーンのバッグはどうなったかって?








上手に刷れました!
10年ぶりぐらいのシルクスクリーンは
懐かしい気分になりました。














メリークリスマス!
今日はクリスマス!
皆さんの家にはサンタクロースが来ましたか?

連休に小さなクリスマスパーティーをしたり
イルミネーションを見たりして
とても素敵なクリスマスを過ごしました。

























東京タワーの上に、小さな白い月が!









天気もよく、夜には光るお月様。
東京タワーが見えると嬉しくなります。
色々な場所から眺める東京タワー、いいですね。





ケーキも食べちゃいました!
とっても嬉しい、幸せな気分のショートケーキ。



また、今度のクリスマスも楽しみ…。


皆さんにも素敵なクリスマスがおとずれますように…。








もうすぐクリスマス。
写真ばかりの普通の日記です。




この間、
念願のパンケーキを食べにホノルルコーヒーへ。





3層のパンケーキ。美味しい!





モカ風味の生クリーム、バナナが隠れています。





外には等身大のこの人が。
とても大きかったです。







まだ、今年はツリーに飾り付けをしてないです。
今晩あたり、ちょっと飾りをさげてみます。





とても素敵なネックレス発見。忘れぬよう、画像メモ。





もうすぐクリスマス。
クリスマスにはチキンを食べてケーキを作って…。
この日が近くなると、やっぱりわくわくします。

特に何か起こるなんてないし、
でも、そんなわくわくする日が来て欲しいと
期待しながら24日を楽しみに待っています。

25日、必ず枕元を見ます。




ピッグモンスターがプレゼントを運んでくれたらいいのですが。



僕らは、そんなに重い物は運べないです。



そうですね。
今年の終わりがもうすぐそこに来ています。




ランキング参加中です!
下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村