ピッグモンスターの製造をし続ける住人の日記。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


展示会のお知らせ(正式)。
 今日は寒いですね。 せっかく暖かくなって春を感じていたのに、
寒の戻りなのでしょうか…東京は寒いです。

 
申し訳ありません!
展示会の詳細をお聞きくださる方がたくさんいらっしゃったのに
全くこちらでお知らせすることができず、
さらに色々な手続きの関係で3月展示が
できなくなってしまったことも
お知らせすることができませんでした…。


 
展示の設置に自分自身で行けないので
家族に展示方法をレクチャーしました。
 
展示はガラスなどで仕切られていないブースを使用します。
販売するもの以外は触ることはできませんが、
直接目で見ることのできる不思議な空間になりそうです。


 
販売も少しだけ用意してありますので
よろしければご利用ください。
ピッグモンスターの数は過去最大のスケールです!
 
展示の詳細はこちらです。


【Pig Monster Festival vol.01】
場所:シンボルタワー“未来MiRAi”(群馬県邑楽郡邑楽町)
会期:2014年4月〜(展示は最短で4月末まで、最長で6月までです)
開館時間:10:00〜18:00
休館日:月、火

新たな場所での新たな試みなので
4月いっぱいで切り上げる可能性もあります。
お近くまで用事があれば、ぜひ見に来ていただけますと嬉しいです。



さて、忙しさは仕事だけではありませんでした。
実は人生で一番長い付き合いである
私の親友の結婚式が来週あります。
旦那さんは、私にそっくりだそうで、会ってみたら…確かに。
私と似ている部分もたくさんありますが、
私なんかよりとても素敵なので
この旦那様なら、安心して彼女の未来を任せられそうです。

 

ウェルカムボードを任されています。
いい加減なので、また間に合わなさそうな…。
ギリギリになっています。
仕上がったら、ブログで紹介します。


 

寄せ書き用のぬいぐるみも用意して寄せ書き集め。
中学時代の部活の部長が、一生懸命書いています。
そして、ムービーも作ってくれます。当時からできる部長です。


そんなこんなで、
まだまだ仕事と結婚式の準備と盛りだくさんの日が続きますが
何とか前向きに頑張ります!
アメリカン・ポップ・アート展へ。
 仕事に追われてげっそりしていた今週は
どうしても行きたかった展示へ週末行ってきました。



【アメリカン・ポップ・アート展】

場所:国立新美術館(六本木)
会期:2013年8月7日〜10月21日(月)
毎週火曜休館


私が将来グラフィックデザイナーになりたい、と
強く思う最大の影響を与えた、アンディ・ウォーホル。
その人が生きた時代を代表するポップアート作品の展示です。
他にも、ロイ・リキテンシュタイン、トム・ウェッセルマン…
名前は知らなくとも、必ず1度は目にしたことのある作品ばかりです。



初めて乃木坂の駅から美術館へ。
直通通路があり、とても便利。そして駅の中から
美術館が始まっているような美しさ。




とてもいい天気で絶好の撮影日和でしたが
動き出しが遅かったので、今日は美術館のみで我慢…。




建物は故・黒川紀章さんの作品。
春夏秋冬、時間によって入り込む光量が異なり
建物の印象が変化する空間に圧倒されます。
とても綺麗でした。




こちらですの看板。







展示は本当にすばらしかったです。

最近、美術館にわざわざ足を運んで作品を見なくても
インターネットでみればいいじゃないか…という意見を聞きました。
それに対して、ルーブル美術館へ行ったら?
オルセー美術館、良かったよ、というような話になっていましたが
国内でも素晴らしい美術館や展示はたくさんあります。

そして、わざわざ足を運んだからこそ知ることのできることは
山のようにたくさんあります。

その作品の大きさは思っていたよりも巨大だったり、
印刷やモニターで見ることのできない蛍光色の塗料の色。
紙に押された「から押しの影や、金銀の箔押しの反射、
作品に試験的に使った反射板のような素材が生む
角度によって異なる作品の表情。

私が高校生の頃、アンディ・ウォーホルの
「マリリン・モンローという作品が大好きで、
図書館で借りた本から、なけなしのお金でカラーコピーをし、
ノートに貼付けていつも眺めていました。
いつかこんな作品が作れたらな…10年以上たった今でも
そんな気持ちでいます。
その作品を今回初めて自分の目で見られたことが、
本当に嬉しかったです。
自分で印刷したものより、図書館で見た本より
何よりもインパクトがあって、大きくて、綺麗で…。
やはり、アートっていいなぁ…と感じました。



作品を見終わると、外はもう薄暗くなっていました。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。









ギャラリーショップで発見。
このパッケージのキャンベルスープは
あまり見たことがなかったので、即購入。
ピッグモンスターは缶の中身にしか興味なさそうです。






ウォーホルのキャンベルスープ、
スーパーに並べられた、たくさんのパッケージに何か
インスピレーションを感じたように、
私も何かが同じような姿でたくさん並ぶ姿が好きです。

だから、ピッグモンスターもたくさん
並べたくなるのかもしれませんね。
もう一度、見に行きたいです。








パンフェスに行きました。
残暑も開けて、涼しくなりました。
今日は普通の日記です。




先週末、パンフェスに行きました!




【パンフェス BREAD FESTIVAL】
2012年9月22日・23日(イベントは終了しています。)
http://breadfestival.jp/

もみじ市や、東京蚤の市等を主催する
パン好き集団・手紙舎のイベントが先週末に行われました!
いざ、出陣!パンフェスレポートです。(とっても写真が多いです)











エントランスは植栽が飾られていました。

































パンがぶら下がっている!






売切れのお店もちらほら。
割と早めに行ったのですが、商品完売のお店も多数。






その場で美味しそうなシロップを混ぜて
ジュースも販売していました。






お味噌のパン!美味しかったです。











パンの販売以外にもカフェやワークショップなど
たくさんの催し物があって、全く飽きませんでした!
活版(活パン)の体験コーナー等もありました。



思い出せる範囲内ですが、下記の店舗でパンを購入しました。
(思い出し次第、追記します)
ベーグルや、フルーツのパン、栗、イチジクのパン…。
見たことない、食べたことないパンが目白押し!


LILY OF THE VALLEY BAKERY
http://www.lilyofthevalley-bakery.com/

FACTORY
http://www.factory-kudan.com/

川越ベーカリー 楽楽
http://www.bakery-rakuraku.com/

神田明神下御臺所町 三井製パン舗
http://www.boulangerie-a.com/








パン好きにはたまらない、パンのお祭りでした!
今回が初開催なので、また次回も行われるといいなぁ…。


欲を言えば、出品店舗が何県、何町にあるか分かるように
立て看板などがあったら、楽しいなぁ…なんて思いました。






ランキング参加中です!
下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ピッグモンスターの展示。
週末もいい天気!でしたので
昨日、遅くなってしまったのですが、
ピッグモンスターの展示に行ってきました!






展示やイベント、様々な活動を行っている邑楽町公民館。
絵手紙展や、書の展示、手芸教室や料理教室…。
毎日盛りだくさんの場所です。






入り口では『下げ飾り』がお出迎え。
その真下にあるケース内にピッグモンスターが展示されています。








ちょっとだけ、文字でピッグモンスターの紹介。






写真パネルの上には、縦横無尽に動き回るピッグモンスター。






こっちでは、井戸端会議。






ミトン、瓶詰めのブタ…。手元にあったピッグモンスターは
全てここに集結しております。






お菓子の家も楽しそうです。






左のブタ、かなりいい顔しています。
おすましピッグモンスター。




ということで、一部を紹介させていただきました。
他にもバクやゾウなど、色々な動物がいたり、
宙に浮かんだサンタさんブタなどもいたり…。
とてもピッグモンスターらしい展示にして下さっています。

6月の下旬まで展示しておりますので、お時間ございましたら
ぜひ足を運んで下さい。お待ちしております!









さっき空に2本の虹が出ていました!



今週は何かいいことがありそうです…。
ワクワク。




『Pig Monsterの展示』※今回は写真パネルが中心です。
【開催日】2012年5月1日(火)〜6月30日(土)
【時間】邑楽町公民館が開館している間(日曜17時以降、月曜日は休館日です)
【場所】邑楽町公民館
群馬県邑楽郡邑楽町中野3170
東武伊勢崎線、館林駅から小泉線に乗り換え、本中野駅下車。徒歩15分程度。
交通の便がよくありませんので、お車ですとスムーズに到着します。
http://www.sunfield.ne.jp/ryoumoukouiki/htm/sisetu/216ora.htm



ランキング参加中です!
下のボタン、クリックよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポポタムに行きました。
先日、ポポタムさんという
目白にあるブックギャラリーに行ってきました。



ポポタム
http://popotame.m78.com/





お店の中はたくさんの絵本でいっぱい!
他にも詩集や雑貨、紙ものの作品などが販売されています。

何となく手に取った詩集に運命を感じ、1冊購入しました。
とても不思議な本でした。文字組が美しい…。

奥はギャラリーです。
伺った日は、素敵な家の絵の展示が行われていました。
人が作った作品を見ると、気持ちが浄化されます。






お店を見上げるとあるステンドグラスが目印です。









相変わらず、いたずらに忙しいピッグモンスター。




最近、またお仕事がバタバタしてきました…。
はやくピッグモンスター増やしたいです。

あと、新たな試みを行おうか…と考えています。




ヒントは『えほん』です。






豚物産展開催中!
ピッグモンスターも会期後半から会場にいます!
http://blog.livedoor.jp/butaboshi/
日 時:11月29日(火)いいにくの日〜12月4日(日)
    11:00〜19:00
場 所:mihars room201
    大分市ガレリア竹町商店街 wazawaza 2階




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村